ヒーリングサロンfブログ

仙台市青葉区・ヒーリングサロンfです。身体のケア・ストレスケア・ダイエット・フェイスリフト・能力開発・グッズ販売を行っています。

整体・脳のストレス解消、オンライン脳整体について

嫌な気持ちになると脳のどの部分に影響を及ぼすかは、世界中で研究されていますが、まだすべてがわかっているわけではありません。


特に精神的ストレスは、受け取り方が人によって違うため、実験するのが難しいといわれます。


解明されていることは、痛みなどの苦痛を伴う肉体的なストレスを与えた時は、前頭前野の内側あたりの血流が増え、精神的なストレスやうつ病は、同じ部位の血流が少なくなるということです。


現在、コロナ禍による不安や慣れない新しい生活様式による精神的なストレスを抱える人が増えています。


ストレスが溜まるとちょっとしたことでイライラしたり、気持ちが沈みがちになったりするため、脳にとってもいいことはありません。


多くのビジネスマンから、「ストレスをなくす方法を知りたい」という声を聞きます。


しかし、残念ながらストレスを「消す」ことはできません。


ただ、ストレスをコントロールして、心のバランスを整えることならできます。


その鍵となるのが、「セロトニン」という物質なのです。


セロトニンは別名、ハッピーホルモンとも呼ばれ、元気や幸福感をもたらします。


しかし、これが欠乏すると、自律神経が乱れ、過度な興奮や集中力・意欲の欠如など、心のバランスを崩す原因となります。


放っておけば、うつ病にもつながります。ストレスに負けないためには、セロトニンを上手にコントロールすることが欠かせないのです。


当サロンでは、オンラインによる脳ストレス解消の整体を行っています。


癒しの音楽を利用してサウンドヒーリングをお香事ができる、ヒーリングアプリもご利用いただいております。


そこで、脳整体を受けた方達のご感想を一部、ご紹介したいと思います。

 


1,「おはようございます。

昨日も脳整体をありがとうございました。

1週間毎日、お世話になりました。

脳が疲れていないので、眼精疲労もないです。今日からもまた続けて行きたいと思います。

宜しくお願いします。

いつもありがとうございます。」

 

 

2,「おはようございます。

脳整体をありがとうございます。

最近ふと、毎日、脳ヒーリングをうけているおかげ様で、頭が疲れていないことに気付きました。

疲労のダル重がないのは良いですね。

いつもありがとうございます。

本日もよろしくお願いします。」

 


3,「おはようございます。

昨日も脳整体をありがとうございました。

睡眠不足で眠くても頭がシャキッとします。

段々と体感に出るところが増えてきました。

本日もよろしくお願いします。」


ご参照ください。

 

●ヒーリングサロンfのホームページ

https://f-salon2010.com/

 

●上級心理カウンセラートーコ先生

https://f-salon2010.com/page03.aspx

 

メールマガジン登録(お得情報)

http://www.healer-ai.com/melma.html

 

●LINE@(お得情報)

https://line.me/R/ti/p/%40tlt9272f